「体験談」タグの記事一覧

押入れを開けるとそこには・・・

  小学生の頃、姉が習っているピアノの発表会があったんだけれど、私は学校があったので見に行くことが出来なかった。   帰りは夜7時くらいということだったので、私は学校から帰ったら母が作っておいた夕飯を・・・

アワビを求めて海に潜っていると

  ガキの頃、海辺生まれの俺は、よく潜りに行っては小遣い稼ぎをしていた。   アワビなんかだと2~3枚で万札だったから、ガキにしては実入りの良い稼ぎだった。   その日は遠出をして岬の先っぽ・・・

こっくりさんのルールを守らなかったせいで

  これは30年くらい前に、私が小学2年の時に2つ上の兄が実際に体験した話です。   その日の夕飯時、兄の顔は青白く、いつもの元気な兄ではなく、悲しそうな不安そうな感じで体調が悪そうでした。 &nbs・・・

人間の顔の付いた一反木綿

  高校の時、変なものに付きまとわれた話。   そいつは下校時、特に部活やらで帰りが遅くなった時によく出てきた。   ふと振り返ると、曲がり角や死角になる所から”(´・ω|&#8・・・

山中で聞こえた声につられて 2/2

前回までの話はこちら 扉に手をかける。   クイッと押すと、メキメキッと埃をボロボロ落としながら扉が開いた。   中を覗き込むと、人がいた。   こちらに背中を向けて、部屋の中心に立っている・・・

山中で聞こえた声につられて 1/2

  今年の夏、今までの人生で一番怖い体験をした。   最初は誰かに話すなんて考えられなかったけれど、だいぶ落ち着いてきたので・・・。   うちの家は中国地方の山奥の田舎にある。  ・・・

路上に捨てられた物置

  昔、家の近くに怖いおっちゃんが住んでいた。   怖いと言ってもヤクザとかではなく、ただ単に頑固なだけだったのだが。   友達と悪さをしているのがバレると、よく走って追いかけてきて怒られた・・・

サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。
アクセスランキング

このページの先頭へ