「幽霊」タグの記事一覧

廃校に泊まった夜に見えたもの

  私の母はお寺の子供で、小さい頃から人魂なんかを普通に見てきたそうです。   私にも”そういう力”が宿っているのかどうかは分かりませんが・・・。   それは小学校5・・・

血だらけの坊主頭の男の子

  霊感は全くない俺が体験した話。   子供の頃の夏休みの過ごし方といえば、田舎のじいちゃん家に行って、色んなことをするのが楽しみだった。   じいちゃんは元々その土地の人だから、山菜を採り・・・

コンビニでの夜勤中に

  コンビニで夜勤のアルバイトをしていた時の話。   入って3ヶ月くらい経った頃のある晩、同じ夜勤の人でその日は深夜1時に上がる予定だった先輩が、「今日は明け方まで残ってもいいかな?」と私に訊いてきた・・・

金魚鉢を頭から被った女の幽霊

  大学の友人が、親元から離れてワンルームに引っ越すことになった。   そして、大学の近くに格安の物件を見つけたらしい。   しかし格安には理由があり、前の住人がその部屋で自殺した『事故物件・・・

夜になると亡くなったはずの伯母さんが・・・

  子供の頃、今は亡き伯父夫婦に可愛がってもらっていた。   母方の長兄である伯父は、祖父から土地山林の大部分を受け継ぎ、特に定職を持つでなく、世俗と交わるのを拒むように土地の管理と賃借収入で悠々自適・・・

見覚えのあった帽子とジャンバー

  内科病棟によく入院して来る、72歳の中野さん(仮名)という男性がいた。   糖尿病のコントロール不良なのだが、病院スタッフに対していつも怒鳴り散らしていた。   動けるにも拘らず、夜間に・・・

雨が降る夜は部屋から出てはいけない

  うちの学校の寮は、もともと戦時中の兵病院だったらしくて、寮の前には慰霊碑もある。   それと、雨が降る夜は絶対に部屋から出てはいけないらしい・・・。   なぜなら、廊下を日本兵さんたちが・・・

サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。
アクセスランキング

このページの先頭へ