「山」タグの記事一覧

初雪の山は登ってはいけない

  「初雪の山は登ってはいけない」   そういう話を仲間内でよく聞いたが、滑りやすくなるからだろうと思い、馬鹿にしていた知り合いは命の危険に晒された。   彼は登山歴3年くらいの経験の少ない・・・

深夜のツーリングを楽しんでいると

  5年前の6月ぐらいに普通二輪の免許を取った。   それで、前から欲しかった400CCのバイクを買ってツーリングを楽しんだりしていた。   休日前の夜、暇だったので家の近くの山に軽く走りに・・・

山で見つけた養魚溜池の跡地と一軒の小屋 2/2

前回までの話はこちら 「玄関開けね?空気入れ替えようぜ」と、ヨシマサが入り口へ。   直後に「うわっ!」と大声。   「どうした?」と見ると、土間には魚の骨が散乱していた。   「魚・・・食・・・

山で見つけた養魚溜池の跡地と一軒の小屋 1/2

  俺が小学校4年生の頃だったと思う。   うちは山陰のド田舎で、夏にはクワガタやカブト虫が取り放題な程だ。   俺たちは田舎のガキらしく、いつも山の中を駆けずり回って遊んでいた。 &nbs・・・

山中で聞こえた声につられて 2/2

前回までの話はこちら 扉に手をかける。   クイッと押すと、メキメキッと埃をボロボロ落としながら扉が開いた。   中を覗き込むと、人がいた。   こちらに背中を向けて、部屋の中心に立っている・・・

山中で聞こえた声につられて 1/2

  今年の夏、今までの人生で一番怖い体験をした。   最初は誰かに話すなんて考えられなかったけれど、だいぶ落ち着いてきたので・・・。   うちの家は中国地方の山奥の田舎にある。  ・・・

お母さんを探していた赤ちゃんの霊

  今から2年ほど前の話なのですが、小雨の降る初夏の夜でした。   私はチューンアップした車で、山にドリフトをしに行きました。   平日の深夜ということもあり、いつもよりは車の通りが少なく、・・・

サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。
アクセスランキング

このページの先頭へ