謎怖い話 (一覧)

気付くと会えなくなっていた友人

  先輩と仕事場に二人で泊まり込んでいた日、休憩中にその先輩が聞かせてくれた話。   先輩いわく、「友人に会えなくなった」と。   最初は単に仕事が忙しいからなんじゃないのか?と思ったが、ど・・・

性格がすっかり変わってしまった妹

  高校生の頃、毎日のように妹と喧嘩していた。   喧嘩と言っても他愛もない口喧嘩で、ある程度言い合ったらどちらかが自然と引いていた。   ニュースであるような殺傷事件には到底至らないような・・・

鬼ごっこの「鬼」をやり続けている子

  里帰りしていて、姪を保育所へ迎えに行った時の事。   4歳になる姪を迎えに行くと、保育所の庭で楽しそうに走り回って遊んでいた。   その保育所は俺も卒業生なんだけれど、神社と同じ敷地内に・・・

隣の個室から聞こえる男の声

  高校時代の話になる。   電車で下校中に腹痛を感じ、途中下車した駅のトイレに入った。   非常に汚いトイレだった。   用を足していると、隣の個室から「名前は?」と男の声が聞こ・・・

大ヤケドを負った夫の元に現れた男達

  昭和の初め頃、夕張のボタ山でのお話。   ※ボタ山 石炭や亜炭の採掘に伴い発生する捨石(ボタ)の集積場のこと。   開拓民として本州から渡って来ていた炭鉱夫Aさんは、爆発事故に見舞われた・・・

高熱を出して寝込んでいる時に

  小学5年か6年生だった頃の話。   当時の俺は身体が本当に弱くて学校もよく休んでいた。   平日なのに家にいる時間が多く、友達も多くなかった。   ある日、いつものように高熱を・・・

すまん、この子はどうしても思い出せん

  先日、小学校の同窓会があり、出席率のいい我がクラスは物故者以外全員出席していた。   ヨボヨボながら、恩師も健在。   ○○小学校6年2組のメンバー勢揃い。   持ち寄った卒業・・・

サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。

ピックアップ③【5月】

アクセスランキング

このページの先頭へ