「学校」タグの記事一覧

絵画を見てからおかしくなった友人

  俺がまだ小学生の頃だったと思う。   多分、3~4年生。   校外学習だったかなんだかで、 バスに乗って美術館へ行った。   美術館に着いて一通り順路を回った後、  ・・・

学校の男子トイレの個室にて

  俺には霊感など無く、 霊というものを目視したことはない。   基本こういうカテゴリは否定派だろう。   だが、唯一あの時に体験した出来事は、 “ソレの仕業”以外で・・・

とある公立高校屋上の開かずの扉

  地元にある公立の高校での話。   昔は生徒が荒れていて、   教師が校舎の屋上から 飛び降り自殺するのが相次いだ。   (生徒による教師いじめで、 ノイローゼになったらしい) ・・・

夢の中の出来事のはずが

  これは全て俺の『夢』なんです。   学校の帰り道にA子が刺される夢・・・   話は5年前に遡(さかのぼ)るんだけど、 その夢の始まりはこうだった。 スポンサーリンク 俺は今・・・ A子が・・・

執拗に迫り続けるクラスメイト

  今から40年ほど前、 まだ中学生だった時のこと。   その頃の女子たちは、   仲良し同志でお弁当を一緒に食べたり、 トイレまで一緒に行く風潮があった。   私はマイペースな人・・・

イジメの被害者と加害者のその後

  もう10年ぐらい前の話。   俺の通っていた中学は、 相当のDQN学校だった。   暴力やイジメなどの悪評で、 何度もマスコミに取り上げられたりしていた。   それは学校が終わ・・・

サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。
アクセスランキング

このページの先頭へ