スポンサーリンク

同級生が自殺したと聞いて

  随分と前のことになるが、中学の同級生が自殺した。   どうやら飛び降りらしい。   ほとんど関わりは無かったが、同じ中学を卒業したやつが自殺なんて・・・と思ってショックだった。 &nbs・・・

山道で迷っている時に見つけたラーメン屋

  2年前、北陸地方のとある山中でのこと。   深夜に彼女とドライブ中、山道で道に迷ってしまった。   ナビは上手く位置を拾ってくれない。   どうにもならず困っていると、パッと明・・・

夜中に公園で子供を遊ばせるのは・・・

  先輩の妹さんに聞いた話。   深夜の2時くらいに、先輩がかなり思いつめた顔をしていたらしい。   妹さんは心配になり、どうしたことかと兄に尋ねた。   先輩「最近、そこの公園で・・・

陥没して出来た大きな穴の下に

  小学生の頃、いつも使う通学路の近くで、新たに道を作って橋を架ける工事をしていた。   俺たちは学校の先生から「危ないから近付いちゃいけない」と言われていたが、ある日曜日に友達らとその工事現場に入り・・・

学校で流行った『アサン様』という占い

  私が小学6年生の頃、『アサン様』という占いが学校で流行りました。   その占いの方法とは・・・   夜中、自分以外の家族全員が寝ているか外出している時に、占いのターゲットとなる複数の名前・・・

首刈り地蔵にお供え物はするな

  小学生の頃に両親が離婚し、俺は母親に引き取られて母の実家へ引っ越すことになった。   母の実家は東北地方のとある町で、かなり寂れている。   家もまばらで、町にお店は小さなスーパーが一軒・・・

部屋の中をぐるぐる歩き回る者

  知り合いの本田(仮名)が、仕事の関係で1ヶ月ほど小田急線沿いの某町に引越しすることになった。   仕事が休みだった土曜日、友人2人(A、B)と俺の合わせて3人で、本田の引越しを手伝うことになった。・・・

スポンサーリンク
サブコンテンツ

月別の投稿表示

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
特定のキーワードからサイト内の記事を検索するには、すぐ下の「検索窓」からキーワードを直接入力してご利用ください。

ピックアップ③【4月】

アクセスランキング

このページの先頭へ